fc2ブログ
靖國神社国家護持
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
17:07:01
日本神話のイザナギとイザナミの国産み。創造神話の典型。


花時計会員の皆様

いつも護国活動お疲れ様です。
9月19日に池袋にある東京芸術劇場で高森先生の「日本の神話」勉強会があります。
神話って本当におもしろいですよ!

なかなか周りの人が今の日本の状況に気づいてくれないし、いまだに自虐史観をもったまま・・・という場合でも神話だと楽しく聞いてくれます。

私が美容院に行った時に神話の話で盛り上がって、最後は日本ってすごい!って話になったんですよ。
http://blog.livedoor.jp/hanadokei2010/archives/777708.html

天皇の話も出来るし、三種の神器が代々天皇に受け継がれているっていう話とかすると天皇に対しても関心をもってくれます。
日本の歴史の話しにもむずびつくし。

高森先生のお話がとてもおもしろいのでぜひ皆さんも参加してみてくださいね!


----------------------------------
神話と歴史がつながっているのは世界でも日本だけだそうです。
そんな素敵な日本の神話を学んでみませんか?
高森明勅先生をお招きして「日本の神話」勉強会を行います。
ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。

講 師:高森明勅氏
日 時:平成22年9月19日 18時開場 18時30分開始
場 所:東京芸術劇場 中会議室(5F)
    http://www.geigeki.jp/access.html
参加費:1000円
主 催:日本の心をつたえる会(http://www.nippon-kokoro.com/)
協 賛:愛国女性のつどい花時計(http://www.hanadokei2010.com/index.php)
連絡先:info@nippon-kokoro.com
--------------------------------------


↓参加表明はこちら
http://www.hanadokei2010.com/schedule_detail.php?schedule_no=35

↓メールでの参加表明はこちらまで
hanadokei2010@gmail.com

イベント情報は拡散希望です!
みなさんのブログでなどでご紹介下さい。
多くの人に楽しい神話を聞いてもらって活動にいかして頂ければと思います。

お父さんやお母さんが神話を学んで子供に聞かせるのもいいですね。
日本の八百万の神様の話なんかするのも楽しいと思います。

多くの皆様のご参加お待ちしております。


藤真知子
fuji.machiko@gmail.com

*******************************
愛国女性のつどい花時計
http://www.hanadokei2010.com/
*******************************

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nipponaikoku.blog28.fc2.com/tb.php/105-1ade545e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

日本季節文化研究会 東京事務局

Author:日本季節文化研究会 東京事務局
日本季節文化研究会 東京事務局 理事
誇りある日本の会 顧問

我國日本の歴史と文化を再認識して美しい國日本、誇りある日本を取り戻そう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ