FC2ブログ
靖國神社国家護持
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:40:31
菅内閣の甘い目算狂い支那がやりたい放題・船長釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う・支那は謝罪と賠償を要求し、ガス田「白樺」を掘削・弱者虐めは支那人のDNA特性で伝統・菅「双方が冷静に」←お前が言うな
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓







ガス田「白樺」、掘削の影響か海水が変色=読売機から和田康司撮影

釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000032-yom-pol


釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う
読売新聞 9月26日(日)3時8分配信

 沖縄尖閣諸島沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、中国は「謝罪と賠償」を要求し、船長の釈放により、日中関係悪化が収拾に向かうと期待した菅政権は目算が狂った格好だ。

 中国の強硬姿勢はやむ気配がなく、日中対立は長引く恐れが出ている。

 ◆甘かった見通し◆

 「日本側の方が(中国より)少し大人の対応をした。抜き差しならない関係になるのはいいことではない」

 片山総務相は25日、東京都内で記者団に対し、公務執行妨害容疑で逮捕した船長釈放を評価した。

 だが、謝罪と賠償を求めるという中国側の予想外の要求に、政府の受けた衝撃は大きかった。

 政府筋は25日、「尖閣諸島は日本の領土だ。日本の法律にのっとったことなのに、謝罪要求とはどういうことなのか」とうめいた。

 というのも、中国人船長の釈放を決めた24日、首相官邸内には、日中の関係改善に直ちにつながるという楽観論が広がったからだ。中国側の強硬姿勢は、「菅外交」の見通しの甘さを露呈する形となった。

 ◆やりたい放題?◆

 政府内では「中国は船長釈放を勝ち取り、矛を収めるどころかさらに、揺さぶりを強めてくるのではないか」と先行きを危ぶむ声が出ている。

 まず、今回の漁船同様、尖閣周辺の日本領海における中国漁船の侵犯行為がエスカレートする事態が予想される。海上保安庁などからは「中国漁船が違法操業していても、有効な取り締まりができなくなる」と心配する声が出ている。

 中国側が東シナ海のガス田開発問題で単独掘削の構えを見せるなど、船長逮捕の「報復措置」とみられる動きも解決のメドが立っていない。

 ガス田の一つ「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)では最近、中国側施設で掘削用ドリルのような機材の搬入が確認され、新たに白樺付近の海水に濁りがあることも判明した。24日に開かれた自民党外交部会で、資源エネルギー庁幹部は「掘削の可能性は高いとの判断は変わっていない」と説明。外務省も「中国側が掘削をした可能性がある」とみて、外交ルートを通じて中国側に事実確認を繰り返している。

 中国・河北省で「フジタ」の日本人社員4人が中国当局に拘束された問題でも、北京の日本大使館が25日、ようやく領事面会を実現させたものの、解放には至っていない。政府・民主党内では、「船長というカードを手放したことで、中国にやりたい放題やられる恐れがある」(民主党関係者)との警戒感も出ている。

 「日中は国際社会に責任を持つ重要な隣国で、戦略的互恵関係を深めるため、双方が冷静に努力することが必要だ」

 菅首相は24日(日本時間25日)、ニューヨークでの内外記者会見でこう強調した。しかし、メッセージは中国に届いていないようだ。(政治部 鎌田秀男、宮井寿光)




片山善博総務相「大人の決断をした」「広い意味では検察も政府の一員。政府全体として、高度な政治的判断が背景にあったと思う」

>「日本側の方が(中国より)少し大人の対応をした。抜き差しならない関係になるのはいいことではない」
>片山総務相は25日、東京都内で記者団に対し、公務執行妨害容疑で逮捕した船長釈放を評価した。


片山善博の言っていることは、法を捻じ曲げても、我が国の財産である海上保安庁の巡視船に2回も体当たりして破損させた凶悪犯罪者をすぐに釈放して支那のご機嫌を取れということだ。

流石、「日本海」のことを「朝鮮東海」と呼ぶヘタレ反日工作員だ。






>だが、謝罪と賠償を求めるという中国側の予想外の要求に、政府の受けた衝撃は大きかった。
>政府筋は25日、「尖閣諸島は日本の領土だ。日本の法律にのっとったことなのに、謝罪要求とはどういうことなのか」とうめいた。


どうして支那が謝罪と賠償を求めることが予想外なのか?

支那と韓国と北朝鮮は、昔から日本が謝罪するような悪い事をしていなくても謝罪と賠償を要求し続けているじゃないか。

支那は、釈放前からずっと「船長を違法に拘束」と日本を非難していた。

支那が日本による支那人船長拘束を「違法・不法」と非難し続けていた以上、釈放してもそれまでの船長拘束について日本を責めることは十分に有り得ることだ。







福州空港に到着した支那人船長は両手でVサイン

>政府内では「中国は船長釈放を勝ち取り、矛を収めるどころかさらに、揺さぶりを強めてくるのではないか」と先行きを危ぶむ声が出ている。


何度も言うが、日本が一歩退けば二歩三歩と押して来るのが支那人朝鮮人の特性だ。

いい加減にそれくらい学習しろ。

ましてや今回はフジタの4人が支那に捕まっているにもかかわらず、日本だけが支那人船長を釈放したのだから、あとは一方的に支那のやりたい放題となる。







掘削の影響で海水が変色しているガス田「白樺」


就任記者会見で支那がガス田で掘削すれば対抗措置をとると明言した前原誠司外相=9月17日夜

>中国側が東シナ海のガス田開発問題で単独掘削の構えを見せるなど、船長逮捕の「報復措置」とみられる動きも解決のメドが立っていない。
>ガス田の一つ「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)では最近、中国側施設で掘削用ドリルのような機材の搬入が確認され、新たに白樺付近の海水に濁りがあることも判明した。24日に開かれた自民党外交部会で、資源エネルギー庁幹部は「掘削の可能性は高いとの判断は変わっていない」と説明。外務省も「中国側が掘削をした可能性がある」とみて、外交ルートを通じて中国側に事実確認を繰り返している。


支那にここまでされたら、もはや日本がやるべきことは話し合いではなく、日本側海域で開発(試掘)を始めることだ。

前原誠司外相は、民主党代表時代の2005年10月19日に党首討論で、支那が東シナ海の日支中間線付近でガス田開発を強行していることを採り上げ、「地下構造が日本につながっているようなところで、中国がガス田開発をしてどんどん吸い上げる状況になっている。春暁では後20日でパイプラインが通じ、吸い上げられる。見て見ぬふりをするのか」と小泉純一郎首相に迫った。

さらに、前原は、「試掘するのが本筋。国連海洋法条約では既成事実を積み上げた方が勝つ。日本は中国の顔色を見ているだけではなく、しっかりと試掘して日本の権利だと主張すべきだ」と訴えた。

しかも、前原誠司外相は菅改造内閣が発足した17日夜の記者会見で、東シナ海のガス田「白樺」にある支那側の施設に、掘削用のドリルとみられる機材が搬入されていた問題について、「(掘削開始の)何らかの証拠が確認されたら、しかるべく措置をとっていくことになると思う」と述べ、対抗措置を明言している。

菅直人は、この菅改造内閣を「有言実行内閣」と称している。

よって日本政府がやるべきことはただ一つ、前原が5年前に強く訴え、先日も明言したとおりに、日本がしっかりと試掘を開始することだ。

早くしろ!

これ以上、日本国民を激昂させるな!







社員拘束について会見したフジタの土屋達朗取締役常務執行役員=24日午前

>中国・河北省で「フジタ」の日本人社員4人が中国当局に拘束された問題でも、北京の日本大使館が25日、ようやく領事面会を実現させたものの、解放には至っていない。政府・民主党内では、「船長というカードを手放したことで、中国にやりたい放題やられる恐れがある」(民主党関係者)との警戒感も出ている。


まず、「フジタ」は日本国民に迷惑をかけたことを謝罪し、全ての支那ビジネスからの撤退を表明すべきだ。

そして、日本政府は、日本国民の血税によって支那が棄てた化学兵器を処理する事業を放棄すべきだ。

「フジタ」の日本人社員4人が支那に拘束(拉致・誘拐)されているにもかかわらず、日本だけが支那人船長を釈放したのだから、あとは一方的に支那のやりたい放題となる可能性は高い。

支那人や朝鮮人には自分より弱い者に対して極めて残忍になるDNAが組み込まれており、これは「人種的特性」「民族の伝統」となっている。

支那人も朝鮮人も、強者に対しては従順だが、弱者に対しては容赦なく虐める。
━━━━━━━━━━
「自己より弱き者に対しては、如何にも残忍なり。而して此の残忍を行ふや極めて平気にして、些かも自己の感情を興奮せしめず、平然として之れを為す。
(略)
故に支那人は強者に対しては従順なれども、弱者に対して残忍酷薄にして、之れを愛撫誘掖して以て自己と共に発達し向上せんとするの精神は毫も有せざるものと断ずるを妨げず。斯の如き支那の国民性は、彼等をして政治的若くは社会的に発達せしむる上に、大なる障碍たるは言を俟たざる也。」

『支那我観 対支新策支那小遊』松永安左衛門(電気事業経営者・歴史研究家)著
━━━━━━━━━━
 張献忠は、女は人の心をまどわすとして、ことごとく殺すよう命令した。そして、妊婦の腹を裂いて胎児の性別をしらべた。
また幼い子供数百人ずつを一団として、これを火の城で囲み、外側から槍や戟を突き刺して、彼らが悲鳴をあげて逃げまどうのを見て楽しんだ(80頁下)

 賊は病弱者に遇うと、たいてい鼻を削ぎ手を斬り落した。
手を斬り落すには、男は左、女は右と定められていて、もしも間違えてさし出すと、左右とも斬られた。
幼児は道ばたに棄てて馬蹄に踏みにじらせるか、空に投げあげて落ちてくるところを刀で突き通すかした。(91頁上下)

『蜀碧・嘉定屠城紀略 揚州十日記』彭遵泗他著、松枝茂夫訳
━━━━━━━━━━
ハンフリー・マーシャル(元在中米高等弁務官)
「中国政府は武力及びそれを行使しようという意志の存在する場合に限ってのみ正義を認める」

ロバート・M・マクリーン(元在中米高等弁務官)
「中国との外交交渉はカノン砲を突きつけたときのみ行うことが出来る」

エルギン卿(英外交官)
「武力を用いることを余儀なくされるような事態になることは自分としては不愉快だし気乗りもしないが、しかし中国人は武力に対しては常に屈するが理屈には決して従わない国民だ」

ロドニー・ギルバート(支那長期滞在・作家)
「中国人は自分がトップに立って誰か他の者を押さえつけているか、または自分より強い者の前で屈辱を受け恐れおののいているか、のどちらかでなければ満足できない。対等の基盤に立って誰かと公平に公正に付き合うことに中国人は決して満足できないのだ」

『シナ大陸の真相』 K・カール・カワカミ著
━━━━━━━━━━


何ら交換条件を確約しないまま、支那の善意に期待して船長を釈放した日本政府と那覇地検は万死に値する。

それと、上記のように強者には従順だが、弱者に対しては徹底的に残忍になる支那人の特性を考えれば、日本が急いで核武装しておかなければならないことは明白だ。







東京都青梅市で記者の質問に答える菅首相=26日午後 謝罪と賠償拒否「双方とも冷静に」

>「日中は国際社会に責任を持つ重要な隣国で、戦略的互恵関係を深めるため、双方が冷静に努力することが必要だ」
>菅首相は24日(日本時間25日)、ニューヨークでの内外記者会見でこう強調した。しかし、メッセージは中国に届いていないようだ。


「双方が冷静に」って、オマエが一方の当事者だろうが!

他人事のように言うな。

実際に世の中で最も冷静さを欠いているのは、菅直人や仙谷由人や前原誠司ら日本政府の連中だ。

日本国民は、イラ菅ら日本政府の連中よりもずっと冷静であり、だからこそ日本政府や那覇地検・最高検察庁が慌てて行った支那人船長の釈放に驚き、呆れ、怒っているのだ。

一方の支那政府は、冷静に「日本政府の慌てぶり」を観察し、どこまで押せば、どこまで引き下がるかを見極めながら、強硬姿勢を強めている。

最も冷静さを欠いている日本政府は、まずはビデオを日本国民や世界に向けて公開し、冷静な日本国民や海外の意見を聴く方が良い。




「菅は『有言実行内閣』を実行しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

スポンサーサイト


コメント
こんばんは
「大人の対応」で、シナ人船長という大事なカードを渡してしまい、日本にはあと何が残っているのでしょうか?
菅直人は自分たちのしていることがこの先の日本にとってどういう禍根を残すのかわかっているとは到底思えませんね。

日本をなめきったシナにガツンと一発かましてやりたいものです。

やはり「砲艦外交」というものがいかに有効だったかを今更にして思い知らされますね。

砲艦なき外交は、あの国には通用しないようですね。

「大人の対応」という名の間違った優しさが己の首を確実に締め始めています。

日本国民は怒り狂っているというのを知らしめましょう!!

見張り員│URL│2010/09/27(Mon)21:55:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nipponaikoku.blog28.fc2.com/tb.php/119-38445699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

日本季節文化研究会 東京事務局

Author:日本季節文化研究会 東京事務局
日本季節文化研究会 東京事務局 理事
誇りある日本の会 顧問

我國日本の歴史と文化を再認識して美しい國日本、誇りある日本を取り戻そう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。